Loading

NEWS新着情報

エナメル七宝のジュエリー “ ZERRENNER~ツェレナー~ ”

ZERENNZRE ~ツェレナー~ Since1843  

 

ドイツで170年の歴史を誇る老舗ブランド、ツェレナー。

丹念に施された七宝と洋彫りの美しさ、重厚でしっとりとした着け心地は、

今も人々の心を魅了し続けています。

 

 

 

ツェレナー社製品の特徴

世界的な宝飾品の街、フォルツハイムで170余年の伝統を持つツェレナー社オリジナルのエナメル七宝を施したジュエリーは、その技法の難しさゆえ、一部の欧州ブランドでしか見ることがでできません。

ツタンカーメンにも施されたこの技法(シャンルーヴェ)は世界中に広がり、各国の勲章や美術品にも使用されておりますが、18金等に施された七宝に洋彫りを加飾したものは他に例を見ない技法で、ツェレナー社独自のものといえます。

 

エナメル七宝とは?

金・銀などの表面に、釉薬をのせて高温で焼き付けたもののこと。

釉薬の種類や、焼く温度の違いによって七宝の色は異なり、

非常に高度な技術を必要とした技法です。

特にツェレナーでは、700~1000度で4~6回焼き付けているため、

硬度は「7」と硬く、ガラス質の天然鉱物でのみ表現される

色の美しさ、重厚感と丁寧な仕上げが特徴です。

オーセンティックなデザインと、伝統的な手作業、モダンな製造技術を誘導した

「マニュファクチュアー・ブランド」として、確かな技術力をもって日本で製作・展開をしています。 

 

商品について

【七宝カラー】基本カラー:赤・青・水・桜・白(デザインによる)

【リングサイズ】基本サイズ:9~17号(デザインによる)

              *18号以上につきましては、別途ご相談ください。

詳しくは営業担当者までお問合せ下さい。

TEL.03-5565-3001

PAGE TOP